きつ法律事務所の特徴
弱い立場や、困っている方の思いに寄り添う弁護士
「きつ法律事務所」は、福島県郡山市の身近な弁護士・吉津健三が代表を務める法律事務所です。当職は前職である福島県庁職員時代の4年間、社会福祉事務所に勤務して、弱い立場の方の気持ちに寄り添いながら仕事をしていました。公務員時代のそうした経験を活かしつつ、困っている方の思いに応える相談を心がけています。
依頼者の方にとっての「処方箋」を提供したい
私は、法的問題に巻き込まれたときの不安は、体に不調を感じたときの不安と同じだと考えています。体の不安を解消するには、医師による「早期発見・早期治療」が欠かせませんが、なにかの法的トラブルに見舞われたときも同様。弁護士ができるだけ早期に対処して、依頼者の方にとっての「処方箋」を提供してあげることが大切です。当事務所では真摯に、丁寧に、迅速に、皆さまの法的トラブル解決に取り組みたいと考えています。
来所によるご相談で、しっかりと話を聴きます
当事務所では、法律のご相談に関しては、しっかりとお話をお聞きしたいため、来所いただいてのご相談のみお受けしております。お電話・メールでは、ご相談の受付のみを行い、法律相談はお受けしていませんのでご了承ください。
きつ法律事務所に依頼するメリット
初回相談は30分3,300円、相談に親身に向き合う
当事務所では真摯に、丁寧に、迅速に、皆さまの法的トラブル解決に取り組みたいと考えています。初回相談は30分3,300円で実施していますので、まずはお気軽にご連絡ください。
弁護士のアドバイスだけで解決できることも
相談で解決できると思われる内容に関しては、依頼いただいた場合の費用のご説明をしたうえで「ご自身で対応できる内容ですが、いかがなさいますか?」とあえて言うようにしています。弁護士のアドバイスだけで、お金をかけずに問題が解決できるのなら、ご自身にとってその方が良いと想うからです。
リラックスして話せる親しみやすい弁護士
法律事務所を訪れる方の悩み具合は深刻で、たとえば名刺をお渡しするときに手が震えている方もおられるほどです。けれども、弁護士に相談いただく際に、まったく緊張はいりません。身近で親しみやすい弁護士であるよう心がけていますので、ぜひともリラックスして相談にお越しいただきたいと思います。
きつ法律事務所からのアドバイス
一人で悩み続けず、まずは相談を活用ください
私は、過去に勤務していた福祉事務所で生活保護のケースワーカーとして、弱い立場の方の気持ちに寄り添って仕事をしていたこともあり、弁護士となった今でもそのスタンスを保っています。常に真摯に丁寧に、相手の話の腰を折らずに最後までしっかりとお悩みをうかがうようにしています。
困っている人の力になりたい、という気持ちが根底にあるのが弁護士ですから、いつでも遠慮なく、リラックスしてご相談いただきたいと思っています。一人で悩み続けず、まずは一度、気軽な気持ちで当事務所のをご利用ください。
きつ法律事務所への相談の流れ
①相談のご予約
30分3,300円の相談は、当事務所へご来所いただく面談形式で行っております。他のご相談者様の面談や、弁護士のスケジュールがございますので、必ず事前のご予約をお願いしております。
②面談当日・ご相談
法律相談に関する資料等ございましたら、当日お持ちください。その他、相談内容や弁護士に聞きたいことを簡単に(メモ程度でOKです)まとめてお持ち頂けると、より的確なアドバイスをすることができ、スムーズに進めることができます。なお当事務所ではプライバシーの保護には十分に注意を払っておりますので、安心してご利用いただけます。
③ご検討
ご相談が終了後、ご依頼の意思がない場合、もう少し考えたいなどの場合は、ここでご相談終了となります。後日、「やっぱり依頼したい」「もっと聞きたいことがある」などの場合は、改めてご連絡ください。一度ご自宅に戻られてから、ご家族などとよく話し合って決めていただいてもかまいませんので、依頼されるか否か、じっくりとご検討ください。
④ご依頼
トータルでかかる弁護士費用のご説明をさせていただいた上で、正式に当事務所にご依頼(ご契約)される場合は、「契約書」と「委任状」を作成いたします。その後、契約書の写しをお渡しします。
⑤業務の開始
弁護士があなたの代理人となり、相手方へ手紙を出すなど、相手との交渉を行っていきます。また、ケースによっては裁判所を通さずに交渉のみで解決することもあります。依頼者の方にとっての最適な解決内容をめざしてベストを尽くします。