地域の法律事務所ならではの利点を活かし 安心のサービスをご提供

あまね宇都宮法律事務所

• 借金問題借金問題
  • 交通事故交通事故
  • 裁判・紛争裁判・紛争
お電話 050-5267-6089
受付中 平日 9:00〜19:00 土(隔週)9:00〜18:00定休日日祝

事務所の特徴

• 無料相談制度あり
  • 駐車場あり
  • 完全個室
  • あまね宇都宮法律事務所

あまね宇都宮法律事務所の特徴

あまねく市民の皆様からのご相談に応えたい

あまね宇都宮法律事務所の代表弁護士・徳田剛之です。当職は大手法律事務所に勤務した後、2014年に当事務所を開設しました。事務所名の「あまね」は、広く=あまねく市民の皆様からのご相談に応えたいという思いを込めてつけたものです。

薬局や医院なども入居するビルに事務所を開設

法律事務所に対する「敷居が高い」というイメージを払拭したいと考え、お気軽にご相談にお越しになりやすいよう、駅近くの薬局や医院なども入居しているビルに事務所を開設しました。相談室は完全個室で、プライバシーにも配慮しています。明るくアットホームな雰囲気でお待ちしておりますので、いつでも気軽に相談いただきたいと思います。

法テラスの利用や案件によっては無料相談制度も可能

事務所は宇都宮駅西口から徒歩4分の便利な場所に立地し、お車でのご来所の場合は提携の駐車場を用意しています。土曜日も隔週で営業しております。また、債務整理及び交通事故被害者に関するご相談は,初回無料でお受けしております(弁護士費用特約等をご利用いただける場合は,そちらをご利用いただきます)。その他のご相談に関しても,無料相談制度を利用できる場合があります。まずはお問い合わせください。

あまね宇都宮法律事務所に依頼するメリット

どのような法律問題でも、まずは遠慮なく相談を

当事務所では、さまざまな法律相談があるなかで、できるかぎり事案や内容で限定せずに、どのような相談でも承りたいと考えています。ご自身で「こんなこと相談しても仕方ない…」などと決めつけず、「他で断られてしまった…」ということでも、遠慮なくご相談いただきたいと思います。

さまざまな可能性を模索し、最適な解決策を検討

ご相談の際には、事案の中身を的確に捉え、さまざまな角度から検討し、できるだけ複数の選択肢を示すことを心がけています。依頼者の方のお悩みにじっくりと向き合い、いろいろな可能性を模索しながら最適な解決方法を一緒に考えてまいります。

費用のご入金口座に栃木・足利など地元地銀を用意

当事務所では、費用のご入金口座に栃木・足利・ゆうちょの各金融機関を用意しており、県内の方には振込手数料の点などで便宜を図っています。受任後は「弁護士業もサービス業の一つ」であることを意識し、複数の弁護士と、各案件ごとの担当事務の体制で、遅滞なく問題解決に取り組みますので安心してご相談ください。

あまね宇都宮法律事務所からのアドバイス

問題が大きくならないよう、早めの相談が大事です

あまね宇都宮法律事務所は、宇都宮で最も身近な法律事務所をめざしています。弁護士をしていると、「早めに相談していれば、問題が大きくならずに済んだのに…」と感じる事案は少なくありません。そうならないために、栃木県宇都宮市近郊でお悩みの方は、いつでも気軽にご相談ください。私たちは、つねに誠心誠意、依頼者の方に向き合うことをお約束します。

あまね宇都宮法律事務所への相談の流れ

① お問合せ・ご予約

ご相談をご希望の際には、お電話またはHPの問い合わせフォームからご連絡ください。事務員にてご都合と相談の概要をお伺いし、相談予約をさせていただきます

② 弁護士との面談

当事務所の弁護士が直接お会いしして、じっくりと話をうかがいます。そのとき、ご相談したい事情をメモ書き程度でも結構ですから、事前に整理しておかれるとスムーズな場合があります。重要な証拠資料等の関係資料がおありになるときは、面談時にお持ちくださると良いでしょう。

③ 弁護士からのご説明

ご相談をうかがった上で、弁護士から問題解決に向けての説明を行います。解決に向けた方針や道筋を丁寧にお示しし、弁護士費用のお見積りなどについても、できるかぎり明確に事前にお伝えします。

④ご検討

弁護士に依頼されるかどうか、じっくりとお考えください。相談したからといって、必ず依頼しなければならないということはありませんからご安心ください。
※また、案件によっては弁護士への依頼が適切でないケースもございます。その際もご説明いたします。

⑤委任契約書の締結・業務への着手

依頼をされたい場合は、委任契約を結んでいただきます。その後、問題解決に向けて着手します。依頼者の方との信頼関係を大切にしながら一緒に問題を解決してまいります。

納得のいく「後遺障害」認定に向けて専門サポート

交通事故に遭った際に、最終的に保険会社から提示される損害賠償額は、実は本来の基準ではありません。本来の額からすると十分ではなく、保険会社の提示のまま示談に応じてしまうのは避けたいもの。弁護士に依頼をいただくと、本来の裁判基準に沿った額で請求しますから、当初の提示額よりも上がることがほとんどです。当事務所の解決例において、損害賠償額が100万円以上の増額となった事例は多々あります。

保険会社は交渉を早めにクロージングしたがることが多々ありますが、あせりは禁物です。また、治療が終わっても示談の提示があった後でも交渉の余地を残す場合もありますから、ぜひプロの知見をお役立てください。あらゆる可能性を模索して最適な解決方法を一緒に考えてまいります。

交通事故のケガで後遺症が残った場合には、特に弁護士のサポートが重要です。「後遺障害」の等級認定(1~14級)を適切に得ることは、損害賠償額に大きな影響を与えることになるからです。当事務所では、手続きを保険会社に任せる事前認定の方法ではなく、被害者側で行う「被害者請求」を積極的にサポート。後遺障害診断書の記載内容のチェックなど、納得のいく等級認定の獲得をめざして力を尽くします。

• 債務整理

債務整理についてトータル2,000件以上の相談実績

当事務所の代表弁護士は、これまで債務整理について2,000件以上の相談実績があります。栃木県内の金融機関や、宇都宮地方裁判所の傾向を熟知しており、より現実味のあるサポートが可能です。債務整理の問題は、地元の裁判所の運用をよく理解している弁護士に任せるのが得策。また書類の郵送を控えたいときには直接事務所で受け渡すことも可能です。地元で相談されることのメリットを存分にご活用ください。

「自己破産」は裁判所が免責を決定することによって、それまでの債務の返済義務を免れることができます。破産をすると、不動産など所有の財産は処分することになりますが、必要最低限の現金や家財等は残すことができます。そうした破産処理に際して、不動産の売却を希望される場合には当事務所がお役に立てます。ご相談の段階で、ある程度適正な不動産の価値が把握でき、取引のある地元の不動産業者をご紹介しながら、任意売却についてもご検討いただけます。

当職はこれまで、破産手続きはもちろん、任意整理や個人再生も含めて豊富な債務整理案件の実績がありますから、安心してお任せいただけます。事務局と役割を分担しながら案件を進めていきますので、いつでもご連絡が取りやすい状況であるのも強み。生活再建に必要な手助けをしていくというスタンスで、まずはしっかりとお話をうかがった上で迅速かつ最適に手続きを進めていきますのでご相談ください。

相談料初回無料
和解の提示前20万円+回収額の10%
和解の提示後20万円+増額分の10%

債務整理

相談料無料
任意整理 着手金: 1社3万円
報酬金、その他:減額報酬金 5%
過払金が発生した場合には別途過払金報酬金を頂きます
過払い金請求 過払金報酬金:
任意交渉の場合→20%
訴訟対応の場合→24%
(ただし印紙代・郵券代・出廷日当を頂く場合があります)
自己破産 同時廃止
着手金:25万円
報酬金、その他:実費1.5万円

管財事件
着手金:30万円~
報酬金、その他: 実費2.5万円,予納金20万円~
個人再生 住宅資金特別条項無
着手金:30万円
報酬金、その他:実費3万円

住宅資金特別条項有
着手金:35万円
報酬金、その他:実費3万円
・自己破産の金額は、宇都宮地裁申立の場合の金額です。(栃木県内にお住まいの方は,全て宇都宮地裁に申立てることができます)
他裁判所申立の場合は別途出廷日当等を頂く場合がございます。
・民事再生につき、再生委員が選任される場合には、追加費用及び再生委員報酬がかかります。(栃木県内では再生委員は原則選任されません)
・債権者から訴訟提起されている場合は,着手金として1社あたり5万円をいただきます。また,出廷が必要となった際には下表の通り裁判所の距離に応じ別途出廷費用(日当・交通費込)をいただきます。(もっとも、出廷を要することはほとんどありません)
・弁済代行(和解・再生計画認可後の各社への支払の代行)をご要望の場合,手数料1社1回あたり750円でお引き受けしております。

所属弁護士

徳田 剛之(とくだ たけゆき)弁護士
登録番号40588
所属栃木県弁護士会