依頼者のこころに親身に寄り添い、 最良・最善の解決を目指します

弁護士法人よぴ法律会計事務所

• 離婚問題離婚問題
  • 遺産相続遺産相続
  • 借金問題借金問題
  • 交通事故交通事故
  • 労働問題労働問題
  • 企業法務企業法務
  • 裁判・紛争裁判・紛争
お電話 050-5267-5914
受付中 毎日9:00〜22:00定休日なし

事務所の特徴

• 無料相談制度あり
  • 弁護士法人よぴ法律会計事務所

弁護士法人よぴ法律会計事務所の特徴

弁護士業はサービス業という考えで向き合います

「弁護士法人よぴ法律会計事務所」(代表弁護士・吉岡達哉)は東京・西葛西にある弁護士事務所で、東京メトロ東西線「西葛西」駅南口より徒歩1分の便利な場所にあります。当事務所では、弁護士業はサービス業であるという想いのもと、依頼者の方と向き合い、依頼者の方を理解し、依頼者の方に奉仕することが弁護士としての本質だと考えています。

「元依頼者」の弁護士だから、お客様の心情が分かる

代表の吉岡弁護士は、弁護士になる前に、自身が弁護士に依頼したことがあり、元依頼者というのも特徴のひとつです。だからこそ、依頼者の方のご不安やお怒りといった気持ちがよく分かるのも、自分の弁護士としての強みといえます。つねに依頼者の目線に立ち、心情に寄り添う弁護を心がけています。

実家がお米屋で8歳から接客、親しみやすい弁護士

また当職は実家がお米屋で、8歳のときから接客業をしてきたため、親しみやすく相談しやすい弁護士です。昼間はお仕事などでお越しになれないという方のために、平日夜間や土日祝日のご相談も予約をいただければ面談OKです。ご相談いただいた方に対して、親切・丁寧でわかりやすいご説明を心がけておりますので、いつでも気軽にお越しください。

弁護士法人よぴ法律会計事務所に依頼するメリット

親切・丁寧でわかりやすいご説明&親身なご対応

当事務所では、これまで年間200件以上のご相談をお受けしており、あらゆる法律分野に豊富な解決実績があります。依頼者の方に安心してご相談いただけるよう、親切・丁寧でわかりやすいご説明になるよう留意。難しい法律用語などは避け、平易な言葉を用いて親身な面談を心がけています。おひとりで抱え込まずに、まずは事務所にお気軽にお越しください。

交通事故・残業代・債務整理などは初回相談30分無料

以下の分野の相談については、初回相談料を30分無料で承っております。
<労働問題(残業代)/交通事故/離婚・不倫慰謝料/債務整理(過払い)/敷金・保証金返還請求>
相談いただいたからといって、依頼しなければならない、ということはありませんから、遠慮なくご相談いただけると幸いです。依頼をいただいた際には、最良・最善の成果を目指して力を尽くします。

弁護士法人よぴ法律会計事務所からのメッセージ

「自分の経験を、全国の依頼者の方のために役立てたい」

弁護士に相談・依頼するというのは、きっと一生に一度あるかないかの法律トラブルです。その意味でも、初めて弁護士に相談する方が圧倒的に多いでしょうから、分からないことや不安に感じる点はあって当然のことです。

代表弁護士自身も、過去に「依頼者の経験」がありますのでよく分かります。でも、ご安心下さい。当事務所は自分のこれまでの経験を全国のご依頼者様に役立てるために開業いたしました。

依頼者の方から安心して案件をお任せいただけるよう、一つひとつの事件に最後まで親身にご対応いたします。問題を1人で抱え込まず、まずは気軽な気持ちでご連絡いただけることをお待ちしています。

弁護士法人よぴ法律会計事務所への相談の流れ

①お問合せ・相談のご予約

まずはお気軽にお電話もしくは、事務所のHPのメールフォームでご相談日時をご予約ください。ご相談内容やご要望を簡単にうかがったうえで、無料相談の日程を調整させていただきます。

②面談・ご相談

当事務所へご来社いただき、直接お話をうかがいます。お客さまとの対話を重視することがモットーです。お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。当事務所のサービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくおたずねください。

③ご説明・ご検討

サービスにお申込みいただいた場合の、金額をお見積りいたします。当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。

④ご契約・業務のスタート

お見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。改めて、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご説明をいたしますので、書類に署名・ご捺印をお願いいたします。ご契約が完了しましたら、速やかにサービス提供を開始いたします。

整形外科医との連携も可能、専門的なサポートを提供

入通院慰謝料や後遺障害慰謝料、過失割合、逸失利益や休業補償など、交通事故の賠償に関する要素は多々ありますが、保険会社から示された示談額を安易に鵜呑みにせず、まずは一度相談いただくことをおすすめします。当事務所では、被害者の方の賠償額を最大化させるためにも、治療段階から専門的なサポートをご提供します。また当事務所は整形外科医とのネットワークも有しており、ケガの状況や後遺障害の認定局面でも独自の意見やアドバイスを求めることができます。特に、後遺障害認定で納得がいかない状況がある場合には、いつでも遠慮なくお任せください。

• 遺産相続

相続問題に自ら直面した過去の経験を活かしてご対応

代表弁護士の吉岡は、これまで相続分野には確かな経験を有しており、遺産分割や遺言書の作成、相続放棄、遺留分、成年後見制度などを重点的に取り扱っています。当職は弁護士になる前に、自身が弁護士に依頼したことがあり、そのときに経験した遺産相続と事業承継の問題は、自分が弁護士をめざすきっかけにもなりました。だからこそ、依頼者の方のご不安やお怒りといった気持ちがよく分かるのも、自分の弁護士としての強みだと考えています。そうした経験から、遺産相続の問題解決に加え、事業承継の相談も当事務所では得意にしていますので、同時にご相談いただければ幸いです。

• 離婚

不倫慰謝料請求に強みをもつ弁護士が親身に寄り添う

離婚条件を有利なものにしたいのはもちろん、そもそも相手が離婚に応じてくれない…といったケースなど、協議の段階から当事務所の弁護士が親身にサポートし、納得のいく解決にできるよう親身にご対応します。なかには数年後の離婚を見据えて相談にお越しになり、時間をかけて、納得のいく離婚になるよう準備を進めた方もおられました。当事務所では、依頼者のお気持ちをしっかりと理解し、納得のいく解決がはかれるようコミュニケーションを大事にサポート。メンタル面のサポートにも留意しながら相談に乗っていきますので、離婚調停の代理人も含め、いつでも遠慮なくご相談ください。

• 顧問弁護士

ベンチャー企業のほか、成熟期にある中堅企業を支援

企業が日ごろ直面する問題は、ユーザーからのクレーム対応や取引先とのトラブルなど多岐におよびます。当事務所の顧問サービスでは、ご要望に応じて弁護士が企業活動の最前線に立ち、経営に関するサポートも可能なかぎりご対応することが可能です。これまでM&A案件の支援の経験も複数にわたって有しており、経営者のパートナーとなって交渉に同席するなど積極的に動きます。スタートアップ期にあるベンチャー企業はもちろん、成熟期にある中堅企業も顧問先としてございます。顧問弁護士としての実績には確かなものがありますので、どんなフェーズにある企業様でもお任せいただければ幸いです。

• 債務整理

自己破産に迅速対応、任意整理・個人再生の実績も豊富

当事務所は債務整理にも豊富な経験を有しています。たとえば自己破産手続きにおいて、東京地方裁判所であれば、弁護士だけが「即日面接」が可能になる点はメリットの一つです。東京地裁へは、他の裁判所よりはるかに多くの自己破産の申し立てがされており、それを即日面接によって、手続きで生じる負担を軽くできるのです。また裁判所を通さない任意整理の方法も、当事務所では多数の実績があります。個人再生での債務圧縮も含め、借金の悩みはなるべく早く相談していただくことで、不安や心配を取り払い、解決への手続きを早く進めることができます。

• 残業代請求

事務職社員で300万円を超える残業代の回収事例も

残業代の請求において、残業したことを示す証拠の収集や、残業代の対象として算入できる範囲、深夜残業の時間や休日出勤が含まれている場合などの金額の算出方法には、専門家である弁護士の視点が欠かせません。間違った金額を算出してしまうと、会社側に有利な状況を与えてしまうことになり、主張の信ぴょう性にも悪影響を与えてしまいます。何よりもせっかくの残業時間が、正確に請求額に反映されなければ、回収できるはずの金額が減ってしまうことになるのです。当事務所では、依頼者のお話を丁寧にお聴きし、請求額にもれがないよう精査。過去に事務職の方で300万円を超えるような回収の実績もありますので、安易にあきらめることなく早めにご相談ください。

着手金0円
報酬金受取額の10%+20万円(消費税別)

遺産相続

相談料は初回無料です。
そのほかに費用については、ご相談時にご説明いたしますので、まずはお問い合わせください。

相談料初回無料
30 分ごとに 5000 円(税別)
調停事件/交渉事件着手金 30万円(親権を争う場合は、+10万円)
報酬金 30万円(親権を争った場合は、+10万円)
訴訟事件着手金 45万円(親権を争う場合は、+10万円)
報酬金 45万円(親権を争った場合は、+10万円)

顧問

契約書類の作成(定型)
経済的利益の額が 1000 万円未満のもの:5 万円〜
経済的利益の額が 1000 万円以上 1 億円未満のもの:10 万円〜
経済的利益の額が 1 億円以上のもの:30 万円〜
(非定型)
経済的な利益の額が
300 万円以下の場合:10 万円
300 万円を超え 3000 万円以下の場合: 1%+7 万円
3000 万円を超え 3 億円以下の場合: 0.3%+28 万円
3 億円を超える場合:0.1%+88 万円
(公正証書にする場合)
上記の手数料に 3 万円を加算。
内容証明郵便作成(弁護士名の表示なし)
1 万円〜3 万円
(弁護士名の表示あり)
3 万円〜5 万円
顧問料月額5万円〜
備考その他詳細はご面談時にご説明いたします。

債務整理

相談料初回無料
任意整理着手金 3万円(税別)(1社あたり) 報酬金 減額の10%
過払い金請求報酬金 回収額の20%